~すべての企業にGoogleビジネスプロフィール~

メニュー

株式会社オオタ精密 様

株式会社オオタ精密 様

オオタ精密は豊川市にある汎用フライス、マシニングセンターを中心に、一点物の試作品や、小ロッドの精密部品加工をしている企業様です。

導入のきっかけ

「製造業の3Kのイメージを払拭したい」そう思ったのが、工場内を撮影しようと思ったきっかけでした。Googleビジネスプロフィールを導入したのは2019年のことでした。その時は、Googleの導入で会社(工場内)を撮影しましたが、今回(2021年に)さらに新たな機械を導入したこともあり、工場内を再度撮影しました。また、同時に自社のSDGsの取り組みを発信するWEBページの制作・愛知県への登録なども行いました。

導入後の変化・今後に期待すること

「製造業の3Kのイメージを払拭し、若い人が働きたいと思える環境を作りたい」その思いがそもそものきっかけでしたので、求人などで実際に面接する前に自社を見ていただけることに対してはとても期待しています。工場内を公開することに賛否があるとは思いますが、それでも業界のイメージを変えていかなければ、自社はもちろんのことですが、業界全体の次の担い手がなくなっていってしまうことに危機感を感じています。
3Dで会社を見せることで、若い方に興味を持ってもらうことはもちろんですが、その他にもSDGs等、経営に必要なさまざまな考えや取り組みを取り入れていきたいと考えています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE