~すべての企業にGoogleビジネスプロフィール~

メニュー

林八百吉株式会社 様

林八百吉株式会社 様

林八百吉株式会社は名古屋市にある帽子の製造、卸売、OEM製造を行っている企業です。

導入のきっかけ

創業100年を超える、帽子の製造・販売の老舗企業ですが、WEBの取り組みはほとんど何も行っていませんでした。今後、求人も販売においても企業としてWEBに対する対策が必要だと感じていた時に、Googleマイビジネス(現Googleビジネスプロフィール)を教えていただいたのがきっかけです。

導入後の変化

少しずつ、取り組みの効果を実感しています。
例えば、東京で行われた採用の面接時に、本社のVRを見ていただいたというお声を面接者の方からいただきました。弊社は、東京、大阪、北海道にも事務所を構えていますが、名古屋の本社ほどの規模の事業所ではありません。東京で面接を行う方にも当社の魅力を感じ取っていただき、安心感を持っていただける一つの要素になっていると感じています。

今後に期待すること

今は、WEBサイトの強化を行っています。昨年(2021年)リニューアルしたWEBサイトは今まで意識していなかったWEBサイトの効果に目を向けています。今まではインターネット上にうまく情報配信できていませんでしたが、Googleマイビジネス(ビジネスプロフィール)とも連動して投稿が行えるWEBサイトに作成したことで、業務量の負担は変わらずに、より多くの場所で弊社の情報をご覧いただくことができるようになりました。
さらに多くの情報を発信していくことで、今後の事業展開にもうまく活用できるようにしていきたいと考えています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE