~すべての企業にGoogleビジネスプロフィール~

メニュー

株式会社HYC 様

株式会社HYC 様

株式会社HYCは、主に食品関係の省人化・生産効率化機械を制作している企業です。

導入のきっかけ

Googleビジネスプロフィールの企業への導入で事例づくりに協力してくださいという話から、タイミグよくいろいろ勧めていただいて取り組みを始めました。
今までは、製品の販売を商社に依頼していましたが、自社で製品の直接販売を始めたいと、試行錯誤していたタイミングでしたのでGoogleビジネスプロフィールをはじめとしたイメージアップ、宣伝方法についての提案はとても参考になりました。

導入後の変化・今後に期待すること

今は制作してもらった販売用LPのリスティング広告運用を行ってもらっています。今年(2022年)の2月に初めてGoogleの話を聞いてから、半年が経ちましたが、特に販売用LPと広告運用は、直接販売に大きな効果が出ています。
作成したLPだけでなく、公式のWEBサイトからもお問い合わせを頂けるようになり、目標達成までもう少しのところまで来ているなと感じています。
ただHPを作っただけでは、他社との差別化が難しかった部分もSDGsの取り組みを加えることで、差別化につながっていると思います。
ここで作ったきっかけが、お客様に製品を提供するという結果につながるように取り組んでいきたいです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE